« 1回休み | トップページ | パッション ガイドブック 100のQ&A »

2004.05.10

UNIX USER

UNIX USERの2004年6月号を買う。

藤田昭人、UNIX考古学「第14回 Berkeley Pascal System」では、2BSD収録のPascalがVersion 7 UNIXで実はコンパイルできないことが判明。 それでもなんとか2.8BSDのPascalを使って、強引に実行している・・・。 BSDのポイントと言えば、csh、exとviなどが思いつくが、この連載で、Pascalもポイントの一つだったというのは勉強になった。

そういえば、この間、FreeBSDをインストールした際には、Free Pascalを入れてみた。 ちょっといじってみようかという気になってきた。

|

« 1回休み | トップページ | パッション ガイドブック 100のQ&A »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11321/572511

この記事へのトラックバック一覧です: UNIX USER:

« 1回休み | トップページ | パッション ガイドブック 100のQ&A »