« 自分で作るblogツール PHP編 | トップページ | 聖地巡礼 アニメ・マンガ12ヶ所めぐり »

2005.04.04

ユリイカ 2005年4月号

「ユリイカ 詩と批評」2005年4月号 特集・ブログ作法、青土社を読む。

特集記事は全部読んだ。 ウェブログ以前の昔話が書いてあると、とりあえず安心してしまう、自分をどうかと思う。 稲葉振一郎「BBSからブログへ」とか、スズキトモユ「ブロガーがネットを発見する」のように、昔、熱かった時代があった系の話に、ピンポイントにはまる。

ピンポイントにはまって、自分の身を顧みてみて、今のこのぬるい状態もまたいいかもと、悟った(間違いなく錯覚)ような気分になった。

何かを書いて公開して、そこを見てくれる人がいて、それがうれしくてまた書いて。 自分で前に書いたものを読み返してみて、いろいろ考えて。 うん、まあ、これもいいかもと。 そんなこと言いながら、Google Danceやマスメディアのきまぐれに踊ってみたりと、矛盾したことをしてみたり。

何やら、とりとめのない自由連想モードに入っているのだった。

|

« 自分で作るblogツール PHP編 | トップページ | 聖地巡礼 アニメ・マンガ12ヶ所めぐり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11321/3567416

この記事へのトラックバック一覧です: ユリイカ 2005年4月号:

» 大航海「インターネットの光と闇」 [でじたる異言ノォト]
DANCE MAGAGINE 10月別冊「大航海」No.56 増頁特集「インターネットの光と闇」、新書館、2005年を買う。 本書は、季刊誌「大航海」の最新号。 特集のタイトルは「インターネットの光 [続きを読む]

受信: 2005.09.12 07:01

« 自分で作るblogツール PHP編 | トップページ | 聖地巡礼 アニメ・マンガ12ヶ所めぐり »