« 一休伝 上巻 | トップページ | 素数ゼミの謎 »

2005.07.19

カラーマネジメント

ブルース・フレイザー、クリス・マーフィー、フレッド・バンティング著、コニカミノルタグラフィックイメージング株式会社監修、『カラーマネジメント -- 理論と実践』、BNN、2005年を買う。

本書は、"Real World Color Management"の第2版の翻訳。 学術書ではなく、非常に実践的なカラーマネージメントの本で、たぶん、このくらい詳しい本は日本語ではなかった。 カラーマネージメントに関しては、普通の市販の本だと説明不足な面があったり、また学術書だとあまり既存のシステムに乗っからないで行う方法が書かれていたりして、帯に短し襷に長しという感が否めなかった。

ある程度以上、本格的にカラーマネージメントしようとする人向けの一冊。 本書に関しては、原書を持っているけど、個人的にはかなりおすすめ。

|

« 一休伝 上巻 | トップページ | 素数ゼミの謎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11321/5049081

この記事へのトラックバック一覧です: カラーマネジメント:

« 一休伝 上巻 | トップページ | 素数ゼミの謎 »