« ぜんぶホントの悪徳商法 私たち、カモられました! | トップページ | 龍屠玩偶 1 »

2005.09.14

スライハンド

我孫子武丸×藤谷陽子著、『スライハンド』、マッグガーデン ブレイドコミックス、2005年を読む。

これは、ある組織で育てられたスライハンドという超能力を持った少年の逃亡劇を描いたコミック。 推理作家の我孫子武丸が著者の一人だが、特に推理作品というわけでもない。

ストーリーの大枠は、組織からの逃亡というもので、これまで様々な作品で描かれてきたものだ。 そこに、新たな1ページを刻むことができたかどうかは、個人的にはちょっと疑問。 あとがきを読むと、書きたいものを書ききれなかったという感じらしいので、ほどよく熟成された頃に、改めてこのテーマの作品を是非にと思います。

|

« ぜんぶホントの悪徳商法 私たち、カモられました! | トップページ | 龍屠玩偶 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11321/5918997

この記事へのトラックバック一覧です: スライハンド:

« ぜんぶホントの悪徳商法 私たち、カモられました! | トップページ | 龍屠玩偶 1 »